社会福祉法人 堺福祉会 ハートピア堺

お知らせ 詳細

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について(6月1日~)

平素は、当施設運営に多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染症への対策においては、大変ご不安な中、皆様にご協力いただき、重ねて感謝申し上げます。
 大阪府が緊急事態宣言の区域解除を受けて、これまで実施してきた緊急事態措置を原則解除されたことから、当施設での対応につきましても、以下のとおり一部緩和して実施いたします。

デイサービス
 可能な方にはご利用の自粛をお願いしておりましたが、6月1日より通常営業といたします。
ご利用の際は、乗車前の検温(発熱時は利用不可・解熱後24時間以内は利用不可)・マスク着用・手洗い・うがいの実施をお願いいたします。

ショートステイ
 可能な方にはご利用の自粛をお願いしておりましたが、6月1日より通常営業といたします。
ご利用の際は、乗車前の検温(発熱時は利用不可・解熱後24時間以内は利用不可)・マスク着用・手洗い・うがいの実施をお願いいたします。

ヘルパー
 引き続き、ご利用前の検温・感染防止のためのご協力をよろしくお願いします。

特別養護老人ホーム(6月1日から)
 面会制限については、事前にお電話いただいた上で玄関先(土・日は1階フロア)での面会をお願いします。面会時は、手指消毒・マスク着用をお願いします。飲食はマスクを外す事になりますのでしないでください。外食や商業施設・自宅へ帰られるなど、多人数の方と接触の可能性があるものは避けてください。(受診を除く)
 Zoomなどを活用してのオンライン面会を行っていますので、ご活用ください。

地域活動・ボランティア活動について
 引き続き6月中も中止いたします。7月以降につきましては堺市の動向に併せお知らせいたします。再開時には皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

介護相談・入所相談
入所相談・介護相談・在宅サービスのご利用相談は、まずはお電話にて承ります。ご来所いただいても玄関先での対応となりますのでご了承ください。施設内見学については中止しております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 尚、HP上で3Dによる施設案内ページを公開しております。ご参考にしてください。入所申込書は堺市HPからもダウンロードできます。お申し込みは郵送でも受け付けております。

 その他、外部の方の来所は、不要不急のご用件に関しましては、引き続きお控えいただきますようお願い申し上げます。

 今後も堺市の動向に併せ、随時対応をとらせて頂きます。その際には、身元引受人様にご連絡をさせていただきます。引き続きご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る

© HEARTPIA SAKAI Co.Ltd. All rights reserved.